DSC_4533

つや姫ヴィラージュでの撮影

昨日TVでの放送が終わったので、今回制作したものを小さいスマホ用サイズにしてアップしてみます(結果は特番が終わるまでかけないけどね)。

地域の特産となる農産物は、その地域ならではの気候風土と生産者の技術が揃って初めて出来上がるので、ふるさとの良さを率直に表すものだと私は考えます。
しかしながら「どこが凄いのか?」というのは、単純明快に人に伝えるのは非常に難しく、そのためPRできていないというのが現状ではないでしょうか。

わが街に眠っている宝を磨き、住んでいる人達でその誇りを共有することが、そこに住んでいる人の自信や郷土愛に繋がる。
そう考えて、今回私は「山形県が主催する食味コンクールのつや姫部門で3年連続受賞をした寒河江のつや姫」を題材にふるさとCMを制作しました。
「寒河江のつや姫は3年連続で県の一等賞になった」。
これは単純明快でみんなが覚えやすい事だと思います。
他地域に発信というよりも、まず寒河江市民の皆様にこのことを広く知って頂く事が、寒河江のブランド力向上に繋がると思います。

ご協力頂きました土屋村長をはじめとするつや姫ヴィラージュ関係各位、出演頂きました安藤 克敏社長率いるリプライ女性社員の皆様、Tazuko Suzukiさんをはじめとしたアンデルセン読み語りの会・虹のかけはしの皆様、寒河江幼稚園年長組さん、ナレーションを快く引き受けて下さった 武田 ゆみえさん、ありがとうございました。

前置きが長くなってしまいましたが、今回制作したふるさとCMをご覧頂ければと思います。
(いろいろ試したのですが、私のブログ上でうまく動画が動かないようなので、FBのリンクを張っておきます。こちらからご覧下さい。)

いいね!・フォローで応援宜しくお願いします。