今日明日と、宮城県仙台市青葉区にある錦町公園で開催される「仙台フードコンベンション」にて寒河江をPRするため個人的に参加。寒河江を今朝6時に出ました。
今回は、東北の地産地消の活性化も主眼という事で産直ブースも充実しており、山形というか寒河江からは「山形の農家の未来を考える協議会」さんも出店しておりました。
私は芋煮と玉こんにゃくで山形の食を広めながら(人を動かすのに、グルメの力は非常に大きい)寒河江のチラシを配りました。
なんと言っても寒河江に一番近い大都市仙台で、寒河江の名前を少しでも広めるというのは、大事な事だと思うんですよね。名前知らなきゃ来たり・買ったりはないので。
でも今日は保育所に入ってから初めての運動会だったんです。申し訳ない気持ちは多々ありましたが、妻もおりますので仙台に来ちゃいました。
宮城県仙台市青葉区の錦町公園で行われた仙台フードコンベンション。
立地条件はもちろん、天候にも恵まれまして、人出もかなりいい感じでした。
なんかすぐお隣の勾当台公園でもグルメ系イベントが行われているって聞いておりましたが、やっぱり人口規模が違いますね。芋煮も売れておりまして、寒河江のチラシもどんどん渡せていい感じです。
なにせ21時迄の長丁場なので、人の波が何度も何度もありました。
正直お昼を食べる時間もほとんど無かったのですが、お隣のブースが石巻の「海遊」という漁師さん達の会社で、大震災の時に船など全てやられ、会社も被害にあったところから、なんとか立ち直ったのだそう。そんな訳で、大粒の牡蠣入石巻焼きそばを購入しました。

いいね!・フォローで応援宜しくお願いします。