2022年8月

活動報告
重要な政策の選択肢は、せばめることがあってはならない

我々のような地方自治体の財政や家計と、自国通貨を発行できる国とでは「借金」の意味合いが全く違うのですが、そのあたりの考え方や過去データを示しながら、このコロナ・不景気を打破するために行っていくべき国の方針等を強く語って頂きました。
#藤井聡
#骨太方針2022

続きを読む
雑記
開学30周年記念

続きを読む
地域の魅力発信
2022年8月版チェリンペイ加盟店一覧

グーグルから「急に検索されてますよ」とメール。
今年のではなく、昨年のチェリンペイ加盟店一覧ページにアクセスした方が急増したようでした。
急いで今年度版への案内リンクを作成。
私はこれからも議会の場だけではなく、個人としてもしっかり寒河江の店舗・企業を応援していきます。
#チェリンペイ

続きを読む
寒河江・山形に関すること
寒河江市の防災マップ

「新潟・山形で線状降水帯による大雨 災害発生に厳重警戒」というニュースが流れてきました。
寒河江市の最上川に近い2エリアの防災マップを貼っておきます。
細かい部分やその他のエリアは、寒河江市の防災マップにてご確認下さい。
#寒河江
#防災マップ
#洪水ハザードマップ

続きを読む
寒河江・山形に関すること
2022年8月発行版 さがえさくらんぼプレミアム商品券・チェリンペイ加盟店一覧

8月1日から使用可能となる、2022年版さがえさくらんぼプレミアム商品券・チェリンPay。
寒河江商工会サイトに最新情報が掲載されておりますが、7月末時点での加盟店一覧をテキストで掲載しましたので、ぜひご活用下さい。
#チェリンPAY
#さがえさくらんぼプレミアム商品券

続きを読む