2013年11月

雑記
寒河江青年会議所卒業式


本日は寒河江八幡宮にて寒河江青年会議所の卒業式を行わせて頂きます。
式典はこちら参集殿にて(写真は昨日の夕方撮影)。
年齢から言えば私もこの年(40歳で卒業)なんですが

続きを読む
雑記
いい肉の日なので


また朝からカツ丼作ったよw
今日は玉葱ではなく、今が旬の長ネギを使用(昨日の鍋で余ったからw)
山形県庄内産の伝統野菜・飛鳥赤葱と、なべちゃん葱。
どちらもあま?い。
...

続きを読む
活動報告
推すか敲くか。


12月4日(たぶん順番からすると午後一ぐらい)に一般質問する内容を、これまで箇条書きでまとめていたのですが、どんな風に話していくかの原稿を、昨日から書き始めました。

続きを読む
雑記
朝からカツ丼イケマス


今日は12月定例議会にむけた議会運営委員会があり、いよいよ今年最後の議会が始まります。
そのせいじゃないんですが、朝からかつ丼作っちゃいました。
ちなみにカツは寒河江市

続きを読む
活動報告
レンダレンダ〜レンダレンダレンダ〜アア


今日正午で、12月議会の一般質問受付締切。
先週から資料とにらめっこしながら通告書(こんな一般質問をしますという受付表のようなもの)を書いては消し書いては消ししておりま...

続きを読む
子育てに関すること
七五三と百日参り


今日は次女の七五三と長男の百日参り。
まずは記念撮影ということで、寒河江の本間写真館に行ってきました。
先客がいらっしゃったので控室で遊びながら待ったのですが、着崩れ...

続きを読む
地域の魅力発信
寒河江やきとりのお話


今日は全国やきとり連絡協議会事務局の森田さんから、寒河江に来て頂きました。
寒河江やきとりについていろいろお話させて頂きながら、全や連の話しも聞かせていただきました

続きを読む
子育てに関すること
どろぼうさん?


朝ご飯は、頂き物のドーナッツ。
チョコチップでコーティングされていたのですが、あ?あ?あという感じになりました。まあ予想通りw
そしてご報告です。
ヒザが調子悪いと以

続きを読む
地域の魅力発信
寒くても冷たい肉そば


今日のお昼は、寒河江市のお蕎麦屋さんかつら。平日なのでオーダーはもちろん冷たい肉そばのランチセット(850円)。
先日のB-1でも大活躍だった冷たい肉そば。提供店は数ありま

続きを読む
地域の魅力発信
西川町イチオシの月山山菜そば


西川町で採れた山菜やキノコ(時期によって塩漬けのものを使用してるみたい)がたっぷりと入っている「月山山菜そば」。月山山菜そば協同組合に加盟する町内20店で味わうことが

続きを読む