2022年9月

寒河江・山形に関すること
マコモダケ親子収穫体験会開催

グラウンドワーク寒河江では、綺麗な水源の維持・耕作放棄地の利活用として、慈恩寺太郎地区にてマコモダケを栽培しております。
そんなマコモダケを知って頂こうと10月16日(日)に「マコモダケ親子収穫体験会」を開催します。
先着20組、参加費無料。
#マコモダケ
#グラウンドワークさがえ

続きを読む
寒河江・山形に関すること
コスモス花の里祭2022

今年も道の駅寒河江チェリーランド裏の河川敷広場にて『コスモス花の里祭2022』が開催されます。
日時:令和4年10月9日(日)10:00~15:00
会場:道の駅寒河江チェリーランド 河川敷広場
ぜひお越し下さい。
#コスモス
#チェリーランド
#グラウンドワークさがえ

続きを読む
活動報告
子どもの命を守るために

痛ましい事故を受け、小倉内閣府特命担当大臣へ要望書を提出いたしました。

これ以上現場にだけ負担をかけたり、マニュアル整備だけにはならないよう、テクノロジーの導入(支援・補助)を盛り込んだ要望書となっております。
#子どもの事故予防
#子どもの命を守る

続きを読む
雑記
ありがとう楽天モバイル、こんにちはpovo

個人の支出で大きな割合を占める携帯料金。楽天モバイル無料プラン終了につき見直し、通話はpovo、通信はマイネオのデュアルSIMによる併用プランにしました。
毎月2,000円以下で、通話(1回5分以内)・通信し放題になっております。
詳細はブログにて
#携帯プラン見直し

続きを読む
雑記
つや姫ヴィラージュかかし祭りと開学30周年記念展

午前中はつや姫ヴィラージュのかかし祭り、午後は家族全員で東北芸術工科大学の開学30周年記念展「ここに新しい風景を、」へ。
学生時代に大変お世話になった著名教授陣や卒業後芸工大らしい同期生という凄いメンバーの中に私がいていいんでしょうか?
#つや姫ヴィラージュ
#東北芸術工科大学

続きを読む